ここ半年ぐらいの乃木坂と自分と

投稿者: | 2017年3月2日

あれから、本当に乃木オタになり果てていました。
この乃木坂ってコンテンツは、可愛い女の子が現在46人いるわけで、情報量がそれなりに多い。
ので、わりとリーズナブルに楽しめますよね。コントロール出来てれば。

夏の神宮コンサートに行きました。
雨の2日目。たくさんの芸能人の方も来たみたいで、ある意味伝説に残るライブ。
みたいなのですが、ちょっと遠かった。
空気に乗っかれないどうしても一歩引いてしまうところがあるので、遠い所で雰囲気楽しむみたなのは苦手なのかなと理解しました。

クリスマスのアンダーライブに行きました。
選抜には申し込まず、アンダーライブだけ申込み、そして当選しました。
1万人規模の会場で、それなりに近い場所で、やっと斉藤優里のライブ姿を見ることができました。
良くも悪くも、ちょこまか動き回るので目立つ目立つ。
それ以前に行ったアンダーライブでは色々な子の印象が残っているのだけど、今回はほぼ斉藤優里に意識をシェアされました。
1年越しの機会だったので本当に嬉しかった。

2月に乃木ダイエットの為に、握手券を取ったのだけど、スケジュールの都合で行けなかった。
その日って橋本さん最後の握手会日だったようで、遅い時間の5部しか取ってなかったし、ヘロヘロになっても行ったらよかったのかなと少し後悔してます。
ちなみに、斉藤優里は握手とれなくて、最近2推しのかりんちゃん、緊張感を出すために佐々木琴子、そして斉藤優里と仲が良い川後を取ってました。

橋本さんお疲れ様でした。
本当に初期の初期、乃木坂で最初に知って、可愛い子だなと記憶に残ったのは、生駒ちゃんと橋本さんと生田さんで、そういう意味で橋本さんの新規ホイホイに引っかかった人間です。
橋本さんという美人と生駒ちゃんという泣き虫がいる。というのが頭に残ってたから、3年後くらいに乃木坂を調べなおしたってのがあるわけで。
だから、橋本さんがいて、斉藤優里がいて、こんなんなんですよ。
そういうわけですが、乃木坂の美しさを白石さんと共に加えていたメンバーだと思うので、残念です。
埼玉スーパーアリーナのライブ、神宮での客席が遠かったらなーみたいなところで申し込まなかったけど、地元近くだったからチャレンジしても良かったよなあと。
なんだかんだ、やって後悔する方がマシなんだろうね。

最近の乃木坂は握手は本当に良く売れてるし、17thのちょい前から斉藤優里がなんとなくメディアで目だって来てて、勢いよく売れてるようで良かった。(3rd申込み時点)
キャラがあるし、華があるから、ちょっとしたきっかけで全然違うんだね。
西野七瀬との仲も一時期より良くなっている印象があるし、この2人がもっとペアで活動する所を見たいなあ。
自分としては、もうちょっと様子見てから、行けない可能性もある握手券を買うか考えようかなと。

そんなところで、斉藤優里単推し、2推しかりんちゃん、3押しが新内さんの箱押しとして、地道に楽しみます。

かりんちゃんは選抜ではないですが、乃木村で嫁にしたい選抜のアンケート取ったら、フロントメンバーになると思ってます。認識間違ってます?