about

管理人

頭の中に文章が溢れだして暴走するタイプの人間です。
なので、書きたい事を書く為に、やっぱブログだろうとなりました。
B型の乙女座。3人兄弟真ん中子という環境に育ち、どうにも二つの対極する性格的要素を持っていると占いには書いてあります。

バイオリン演奏を習い事として育ち、音響を学習し、オーディオをしばらく生業としていました。
ゲームは小さいころから続けている数少ない趣味で、未来への可能性が高いものだと思っています。
少年ジャンプを4歳からずっと読んでてジョジョが一番思い入れありますが、30代からは両さんって凄いなって思ってきました。

ミニマリスト的なものを求めていて、ガジェットの進化に興味津々です。
人間どうやったら本当に幸福に豊かになれるか、考えてたりします。

wordsbox

言葉-箱という全くの造語です。
なんとでも解釈ができるので、やりやすいタイトルです。
箱はもともとXBOXの略称から取っています。

書くこと自体を目的としていてますので、読んでもらう事はそんなに意識してません。
文体とか変えたり、そういうのも含めて書くという遊びをやっている感覚です。
バカなことを書きたいんです。バカみたいな雰囲気を出したいんです。たまに真面目に書きたいんです。

history

このサイトは、どうも過去の記事を見るからに、2003年11月18日に産声を上げたらしいです。
もともと、お洒落な雰囲気を重視したXBOXゲーム語りサイトというコンセプトから始めました。
XBOXは当時で音声会話をしながらゲームするのが当然という、革新的な遊びが楽しめたことで没頭し、とあるゲームの公式の大会で優勝をして雑誌に載ったりして、色々と楽しませてもらって応援をしたくなりました。

ブログの波が始まった事で、そっちな感じのサイトに仕組みを変えました。
Movable typeを見つけてブログ化して「何て更新が楽なんだ」と思った時の感動は、今でも忘れられません。

その頃にXBOXの公認ファンサイトにも認められ、かなりXBOXに没頭していましたが、その後、XBOX関連のホームページは自らの「XBOXで遊ぶ為のグループ活動サイト」に譲り、XBOX360が発売した頃は、わりと違う事も多く書いている感じのサイトになっていました。

スパムが急増してきたのも、その頃だったように思いますし、もう一つのサイトで忙しいのと、某SNSなどのコミュニティーを使うようになった事で、更新が減りました。
そして、いつのまにかサイトが仕様変更で壊れてしまって更新ができなくなっていた事と、格安サーバーでは記事の管理に不都合が出てきたことで、更新頻度が落ちてきました。

それを解決すべく、一度Mobable Typeを大幅に変更して、サーバーの移転まで行ったのですが、それで満足してしまって放置気味になってました。

しばらく後、その某SNSが一気に衰退した頃に、SNSは思いっきり書いても自分の記録として残らないと思い始め、やっぱブログだろうと思っていたものの、やや面倒になってお茶を濁してTwitterで適当に書いていました。
しかしながらMobable typeからwordpressに移行したことで、更新が本当に楽になったので、書きたくなったら思いっきり書くというスタンスでまた細々と続けてます。

2015年9月。ほぼデフォルトデザインだったのですが、久々に手直しをしています。あくまでシンプルに。